wdw旅行記 2017

wdw旅行記2017です。たまに上海や舞浜パークについての記事も書きます。

個人手配orツアー


まず海外ディズニーで多くの方が最初に悩むのが個人手配かツアーか。


結論から言いますと、私は個人手配でしたが何も問題もなく旅行が無事に終わりました。


今回初めてミッキーネットさんを通じて手配しました。覚えてる限りの手順は


1.ホテルとパークチケットの確保

2.航空券

3.その他諸々

と言った感じでした。


ほとんどのブログでは出発の3ヶ月前には航空券とホテルの確保ができており、ほとんどの方が先に航空券の確保をしていると思いますが、自分の場合、本格的に計画しだしたのが出発から約1ヶ月半だったのでまず安いオールスター系のホテルを確保しないといけなかったので自分は先にホテルを確保しました…


あと自分が滞在した期間中は先着順?でダイニングプランのクイックが無料でついてくるのでそれは何としてでも欲しかったのでまずホテルとパークチケットの確保に専念しました。。。


正直なところ航空券は多少高くなっても、後から手配できるのでもし比較的安いホテルに泊まりたい方はできるだけ早めにホテル予約することをオススメします。


ちなみに航空会社はデルタです。

乗り継ぎ地はミネアポリスセントポール空港で行きの乗り継ぎ時間は約2時間と帰りは50分(笑)でした。

よく日系かアメリカの航空会社で悩む方が多いと思いますが、節約重視の方だったらデルタ等で十分だな、と感じました。

理由としてはあまりトラブルに合わなかったこと、そしてCAともあまり関わらなかったということで自分はデルタに不満を感じることはありませんでした。。。

トラブルはそんなに頻繁に起きるものではないのでそこまで悩むべき案件ではないな、と思いました。

デルタの映画は邦画や日本語字幕のラインナップは割とあったのでそこそこ楽しめるかと。


それではまとめると

1.wdwだったらミッキーネットさんを通じての個人手配は割と余裕

2.安いホテルを抑えたかったら先にホテルの予約をすべし

3.ただ移動の手段として使うだけならデルタ航空などの安い航空会社でもあまり不便は感じない。むしろ費用を抑えたいならおすすめ


文字ばかりの記事になりましたが、自分が感じたのはこんなところです。

ちなみにツイッターで見たことなのですが、乗り継ぎ地の入国審査で待たされすぎて結局乗り継ぎできなかった、という方を見かけました。あまり頻繁に起こることではないと思いますが、心配な方はあまり大きい空港を乗り継ぎ地にしないことをオススメします。例えばロサンゼルスやカナダの主要都市など…


それでは次回からパークレポートに移りたいと思います。質問はコメントで受け付けますのでお気軽にどうぞ